管理人のコロちゃんです。

赤丸ベーカリーの絶品の美味しさのパンでお昼を済ませ、雑司が谷の大鳥神社にやって来ました。
自分が子供の頃からの身近な探検コース。長男のお宮参りでお世話になりました。都電荒川線の踏切の先に鳥居が見えて来ました。
DSC02411
踏切を渡り少しすると、早稲田行きの電車がやってきたので思わずパチリ。
DSC02414
正面入口の鳥居から拝殿が見えます。
DSC02412
大鳥神社の由緒。
DSC02413
90°反時計方向に回り込んだ先の神社入り口。こちら側が昔からの入り口だったような・・・?
DSC02415
手水舎と雑司ヶ谷七福神。
DSC02417

拝殿。
DSC02418
社務所と舞台。昔は社務所と少し離れた独立した舞台だったが、拝殿を含め立て直しした様です。
DSC02419
境内から鳥居の方向を眺め、ここから鬼子母神を目指して移動しま~~~す。


家族・子連れ旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村